HOME > 社協とは?

社協とは?

社協とは?

日本人は略語が好きなことから、社会福祉協議会のことを知る人は略して「社協(しゃきょう)」と呼んでいます。みなさんのまちにも必ずありますよ。
小浜社協は、東小浜駅と同じ建物内に事務所をかまえて、福祉、介護、相談などさまざまなことを発信しています。ひとりひとりが安心して暮らしていけるように、住民はもとより福祉サイドから各関係機関と手を結んで活動しています。
社協はつい行政の一部に見られがちですが、違うんですよ。社会福祉法人格を持つ民間団体なんです。お叱りも受けますが、お褒めの声もたくさん頂戴いたします。その声に励まされ、勇気付けられ、支えられて私たち小浜社協が存在するのです。
わたしたちを必要とされる人が一人でもいれば、その人の小浜社協でありたい。『あなたの社協に』をキャッチフレーズに、皆さんと一緒に歩んでいく。それが私たち小浜社協なのです。



ページのトップへ

小浜社協ミニガイド

社協では年に一度、「小浜社協ミニガイド」を発行しています。
寄付情報やボランティア団体への支援などの情報を掲載しております。21年度版を作成しましたので、興味のある方はダウンロードしてお読みください。

21年度 小浜社協ミニガイド(PDFファイル)

Get ADOBE READER
■PDFファイルをご覧になる場合
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は左のアイコンをクリックして、ダウンロードをして下さい。


ページのトップへ

アクセス

団体名 小浜市社会福祉協議会
住所 〒917-0241 福井県小浜市遠敷84-3-4
サン・サンホーム小浜2F
TEL 0770-56-5800
FAX 0770-56-5806
E-mail info@obama-shakyo.or.jp

アクセスマップ


大きな地図で見る

小浜市社会福祉協議会 受付時間:平日8:30~19:00 (土日祝祭日を除く)

  • 〒917-0241 福井県小浜市遠敷84-3-4
  • 電話番号(代表)(0770)56-5800
  • FAX番号(0770)56-5806
  • E-mail info@obama-shakyo.or.jp メールでのお問合せも受付けます


ページのトップへ